角煮のダイエット奮闘記

結婚2年で体重20㎏以上増え、前代未聞の90㎏突入でさすがにやばいと思い、これから大きくなっていく子供に自慢のお父さんになるには2017年元日じゃなくて3日からダイエットを決意しました。

54日目

温泉入ったおかげで


今朝起きた時に筋肉痛ならずに済みました!


いざ八鬼山向かって尾鷲市内から徒歩45分ぐらいで


登山口付近に到着!


(富士山より高いかと一瞬思ったんですが、目安の走行距離でしたOrz)


登山者の為に杖無料で用意してあります。ありがたい


(昨日の馬越峠もあったら少し楽になったのにOrz)


ざ登り始めると、


最初のうちは意外と登りやすかったが、


江戸時代からあった石碑です


↑を通過ぎますと



最初の難関が現れてきました!


280mしかないと書いてありますが、


(100メートル走の3セットコースとまったく比べ物にはなりません!)


傾斜度が半端ないので、


僕の体感としてこんな感じになりますOrz


して


そこから奮闘して1時間後に


山頂に到着!


山頂から見える尾鷲湾の景色がすばらしいです。


(写真より肉眼のほうが何十倍もきれいと思います)



下山して最終地点着いた時にすで13時過ぎました。


仲間の一人が途中で体調崩したので、


今回は三木里駅まで終わることにしました。


帰りに、


嫁へのお土産も当然忘れずに


用意するのも旦那の務めです。





53日目

今朝7時半出発で、


船津駅についた時にすでに12時過ぎました。

今日の目的地である尾鷲駅前まで、


ひたすら徒歩4時間かかりました。

途中に見つけた美味しそうな和菓子屋さん

他所ではなかなか目にかからないマンボウ料理


標高332メートルしかない馬越峠は意外ときつかったOrz
登りも下りも急過ぎて息切れやすいOrz


尾鷲市内の深海層水温泉


明日は山場である八鬼山制覇して賀田駅を目指します!

52日目

また三日連続トレーニング休みにしてました。


ただのさぼりですOrz


おかげさまで今朝嫁と一緒に銭湯行くついでに体重量ったら


86㎏後半に逆戻りですOrz


まぁ、


二日連続夜ラーメンやらから揚げやら食ったのがいけなかったですOrz


でも、


親の作った料理はやっぱうまいですよ


ミシェランより全然いいので


明日二日間熊野古道で痩せてきます!