角煮のダイエット奮闘記

結婚2年で体重20㎏以上増え、前代未聞の90㎏突入でさすがにやばいと思い、これから大きくなっていく子供に自慢のお父さんになるには2017年元日じゃなくて3日からダイエットを決意しました。

3日目

足の調子が少しずつよくなってきましたが


まだ歩くときに違和感があるので


ジョギングもう少し我慢します。


ただ、反省点として挙げられるのは


.走る前にストレッチやっていなかったこと


.シューズ選びが甘かったこと


ぐらいかなOrz


20代ごろには、ほとんど走った後にしかストレッチやってなかったけど


30超えるとその前後とも必要になってくる気がします


(特に運動後のストレッチによって翌日の筋肉痛をある程度和らげます)


そしてシューズについては


昔お世話になっていた国産メーカーAックスさんを使わずに


〇〇Cマートから調達したクッション性の高そうな


海外メーカーさんを適当に選んでしまったこと


年取っていくにつれて体が少しずつデリケートになっていくので、


やはり細かい処は自己判断するよりある程度の専門知識が備えてある店にいくべきだと


思いますOrz


週末に選び直しに行きます。


今日のメニュー:  ウォーキング 60分  
          ストレッチ 20分 
          腕立て 6回  Orz
          腹筋  20回×2      Orz