角煮のダイエット奮闘記

結婚2年で体重20㎏以上増え、前代未聞の90㎏突入でさすがにやばいと思い、これから大きくなっていく子供に自慢のお父さんになるには2017年元日じゃなくて3日からダイエットを決意しました。

39日目

近頃雪やら雨やら降っやんだりの悪天候が続いてますが、


外でのトレーニングがなかなかできないからしばらく我慢しますOrz


そういうときにジムの良さが出てくるんですね。


昔(学生時代)よく通う時期がありましたが、
 
(コナミとかルネサンスとか)


性格的には合わなかったので大抵数ヶ月したらやめてしまうから


今はあまり通う気にはなれないです。


話は変わりますが、


今日久々に大塚家具にいきました。


特に理由あるほどでもないけど、


子供生まれてからしばらく行ってなくて、


外雪降っていて遊べないから自然に室内に遊べれるような所がいいかなっと


プラス家近くにある施設を絞り込むとそこしかなかった。


去年色々話題にもなったのものの、


今はどうなってるだろうといってみたのですが、


昔とあまり変わらず、


入ったら受付して、


(当然アポしてません)


「特になんかみたいわけでもなくとにかく回りたいから見させてくれ」


みたいな事いえば担当者お付き添いなしで回れます。


ただ同じ所でずっと見てるとスタッフさんが心配で寄りかかってくるから


ちょっとめんどいですOrz


特に子供連れのファミリーが狙われやすい気がします。


後昔気づかなかった所ですが、


キッズエリアが設置されています、


しかも保育師さんらしい方がそこにいて子供達と遊んでくれます。


一番関心したのはその人がどの子供にも親しみやすくできること。


特にうちのこは今いやいや期に入っているにもかかわらず、


ときに親の話すら聞かないというのに


初対面ですぐ仲良くなれるのがすごいです。