角煮のダイエット奮闘記

結婚2年で体重20㎏以上増え、前代未聞の90㎏突入でさすがにやばいと思い、これから大きくなっていく子供に自慢のお父さんになるには2017年元日じゃなくて3日からダイエットを決意しました。

7日目

今日はいいこと1つと悪いこと1つあります!


いいことは・・



なんと?!


体重がぁ・・・


90㎏から88.5kgに減りました!


効果出るのが早すぎるかもしれないが、


1㎏前後の誤差は食事1,2回ぐらいですぐ変わるから


気にしないように・・(-w-)


ただ


最近口にしないようにしてるものはあります


それは・・


スイーツ!



夜食です!


それと晩御飯には白米をできるだけ食べないようにしてたぐらいかな


僕は夜トレーニング派なんで


食後大抵1,5h~2h経ってからジョギングする様に心掛けています。


(胃が食ったものを消化できるのは大抵2時間掛かるといわれています)


夜トレーニングのいいところは


走った後に体が疲れやすい為


熟睡しやすい傾向があります。


早め寝てしまうために夜食がなくなっていくのですが、


たまに空くときには


夜の歯磨きで凌ぎます。


意外と空腹感がなくなります。


さて・・・


悪い知らせがですね・・


嫁と一緒にうちの子を寝かせるときに・・


一緒に寝てしまったことですOrz


油断できないですね(-w-)


今日のメニュー:  ストレッチ 20分 
          腕立て 11回  Orz
          腹筋  25回×2  Orz